週刊「想うのよ」

想うことを綴ります

拗ねる

拗ねた、スネ夫或いはスネオヤジになっている、、、

三連休。企画はしないのに、それでも先の夏休みに少し贅沢したからと、今回は節約すべきとの主張だけは強く、それなのにいざ三連休に入れば「どうするの?」と頼る家族に対していささか苛立ち「何もしない!」宣言をしてしまったがために、逆に身動きが取れなくなり、アウトドア派的な小生は余計にイライラする時を過ごすハメになっている、、、

拗ねていいことってのはほとほとないねぇ、、、

なんかいいことないかなぁー

↓は男が拗ねるとワケわからんっという女性(奥様)が、夫から本音を聞き出して、ようやく理解したという(きっと理解はすれど勘弁してよーって想うのだろうけど)内容だと想う。試し読みできるので、拗ねる男ってほとほとしょうもない状況を生み出すなぁと感じざるを得ない、、、